HaPPy * Grass

*

c0109930_1849415.jpg

[PR]
# by mami_4mo | 2008-11-18 18:50 | 日々

スズメは元気

あっ!という間に一ヶ月が過ぎ 真夏の八月が来た。
もうだいぶ前から暑さに負けて夏ごもり状態なので 写真もないし・・
年々暑さに弱くなっていて 今年は7月から夏バテですよ。
エアコンつけててこれですから・・・。
当然のごとく デジカメ散歩もお休み。
       
ということで 室内から撮ったベランダの雀です。
最近は毎日35℃~36℃ですが
スズメ達は元気そうです。
一夫一妻らしいので これは夫で妻を呼んでいるところ。(想像)
ハムスタの残した冷凍コーンを 夫婦で仲良く食べていました。
鳥を飼ったことはないのですが
小鳥の仕草や声って なかなか可愛いですね。

c0109930_2023741.jpg
[PR]
# by mami_4mo | 2008-08-02 20:13 | ベランダ

植物公園

植物公園・動物公園・森林公園昆虫館共通の年間パスポートを購入しました。
1500円です。
植物公園だけに行くとしても入場料500円なので3回で元がとれる。
そうはいっても今までも年2回くらししか行ってない。
これから暑くなるしね~。
1ヶ月に一度は行くつもりにしてるのけど
実現するだろうか。(^_^;)

もう7月になってしまったけど紫陽花が綺麗でした。
紫陽花の季節に行ったのは初めてなので
思ったよりも種類が多くて楽しかった。
花が咲いている季節に行かないとその数はわからない。
春になって 桜の木の多さに驚くように。
ヤマアジサイも色々な種類があったけど やっぱり7月。
ちょっと元気がなかった。

やっぱり紫陽花は6月中旬ですね。

c0109930_2041943.jpg 
      人気のアナベル。私も好き。
       フワフワで思わず触ってみたくなる。

c0109930_2051686.jpg 
     ガクのヤマアジサイは もう下向きが多かった。
       裏返すときれいなグリーンでしたよ。

ログハウスで新メニュー「パスタランチ」を食べました。
パスタ・サラダ・アイスクリーム・コーヒーのセットで980円。
美味しかったです。
次回はスケッチブックを持って行こう~。
[PR]
# by mami_4mo | 2008-07-01 19:58 | 日々

オリーブの花

バラは全て咲ききり 終わった。と思ったら
又次々と新芽が出てきて
ディスタント・ドラムスは 今も次々と花を咲かせています。
粉粧楼なんか一個しか咲かなかったのに
又蕾を何個もつけているけど。。。

グラス・アン・アーヘンは50個も咲いたので
さすがに疲れたらしく最近やっと新芽が出始めています。
四季咲きといっても こんなに次々と咲かせては
よくないのかも。 とちょっと気がかり。

オリーブの木(小さい)に今年も花が咲きました。
でも実はならないと思います。
たぶん昨年もそうだったから。
       
ベランダからは瀬戸内海がぐるりと見渡せます。
狭いスペースだけれど 海を見ながら 風に吹かれながら
植物に囲まれていると 気分が晴れるのです。

c0109930_23202154.jpg
[PR]
# by mami_4mo | 2008-06-13 23:23 | ベランダ

はむちゃん お預かり

       「猫バレ困る事態発生」のため       
       はむちゃんを半日預かったのだけど・・・。
       重い。 重すぎる。 8キロはあると思う。
       右肩にはむちゃん。左手にトイレと砂を持つと
       体が地面に埋まりそうだったし・・・背中が痛くなりましたがな。
c0109930_19573461.jpg
       久しぶりの外出に はむちゃんはやっぱり不安そうで
       ほとんどは机の後に隠れてました。
       人間は怖がらないので 呼ぶと出てくる。
       人間がいなくなると又隠れる。 

c0109930_19584887.jpg
       ずっと鳴かなかったはむちゃんでしたが
       送り届ける帰りの車の中では 今度はどこへ連れて行かれるのかと
       さすがに不安になったらしく
       体に似合わない ものすご~く可愛らしい声で 
       ニャン・・・ニャン・・・ と小さく鳴いていました。
       人見知りもしないし 車も病院もこわがらないし
       ほんとに手のかからないはむちゃんです。
              
       帰宅後は爆睡したそうです。 
[PR]
# by mami_4mo | 2008-05-30 23:41 | はむちゃん

粉粧楼 咲いたけど・・

c0109930_19262045.jpg
       何とか一つ目が咲いたので 次々に咲いてくれるかと思ったけど
       次がなかなか開きません。
       今にも開きそうだったのに落ちてしまった蕾もあるし
       今回はあまり期待できないです。
       とても良い香りです。これから元気にしてあげたいけど・・・。
       初心者には十年早かったかな。 粉粧楼。

c0109930_1927663.jpg
       グラス・アン・アーヘンは50個の蕾がついていて
       次々咲いています。 これも大変素敵な香りですよ。
[PR]
# by mami_4mo | 2008-05-26 19:33 | ベランダ

アインシュタインの言葉(?)

       「ものごとを あんまり真剣に 考えすぎてはいけない
         しょせん人間なんて 猿から進化した 二本足の動物」

       テレビで耳にしたこの言葉で 気持ちがちょっとラクになった。
       確か・・・アインシュタインの言葉ということでした。

c0109930_20243681.jpg
       この二匹の関係は ともだち。。 と見た。

c0109930_20255683.jpg
       猫だって 仲間がいるというのは いいものだよね。
[PR]
# by mami_4mo | 2008-05-23 20:21 | ねこ